いのちの御霊の原理があなたを解放した

1 こういうわけで、今は、キリスト・イエスにある者が罪に定められることは決してありません。

2
なぜなら、キリスト・イエスにある、いのちの御霊の原理が、罪と死の原理から、あなたを解放したからです。

 

(ローマ8:1~2) 新改訳 

 

 

上記の体験者がこれを書いています。

 

もやは、罪と戦う必要はないのです。

 

上記に書かれていることは、単なることば、理論ではありません。

 

ああ書いてある、だから洗礼を受けたわたしたちが、そうなんだと思い込むことではありません。

 

罪と戦うことがない。これを、解放と呼びます。

 

ポルノを見ないようにとか、姦淫の目で異性をみないようになどとは、もはや関係のない次元に生きています。

 

ねたみ、憎しみ、不安、恐怖とは無縁です。

 

理由ですか?

 

ただ一つです。

 

わたしの内に神がおられるからです。

 

キリストの内にいると言ってもいいのです。

 

だれでも、あなたも、そうなれます。

 

そのために、書いているのですから。

 

以前にも、書きましたが、どのような心境に変化するのかを書いておきます。

 

「罪に関して、自分というものがないのです。」

 

ただ、罪に勝利したと言った人がいても、どのように?

 

どんな状態か?まで語る人はいません。

 

神の霊の支配下にあれば、肉は死んでいるのです。

 

死んでいるから、自分というものがないのです。

 

これで、本物だと理解できましたでしょうか?

 

パウロが、言った、「肉の働きを殺すなら、あなた方は生きる。」

 

実は、これほど、意味の分からない、大変なことはなかったことを告白します。

 

 

 

どう、思う?

 

使徒パウロ、ペテロ、ヨハネたちは体験者ね。

 

そうだね。

 

わたしたちも、そうね。

 

だれでも、キリストと結びついていれば、体験者になる。