わたしたちの生き方が聖書

愛は神から来る

 

これは、きっと夢に違いない

 

 

君は美しい

 

その髪は君によく似合うよ

 

 

「人の美しさも大自然の恵みも

 

それらは、みんな神さまのもの

 

恵みの雨もそうよ

 

からからに乾いた牧草地に

 

恵みの雨が降る

 

主がわたしたちに降らせてくださる命の雨は

 

生き物すべてを元気にしてくださる

 

主の御名は『永遠の愛』

 

 

それでは、「しもべ」の乾ききった「こころ」のために

 

頼みたいことが一つある

 

君が「病いのための祈り」を僕のために神に捧げてほしいんだ

 

「しもべ」は倒れたまま、ずっと起き上がれないでいるから

 

 

君がもっている「美しいこころ」で神に祈り

 

「しもべ」のこころを「神の愛」で満たしてほしいんだ

 

 

そうしたら「しもべ」である僕は君に

 

宇宙のかなたにある

 

「星雲の輝き」を見せてあげよう

 

それは人類がまだ見たこともない

 

美しく輝く銀河たち

 

 

人は、夢を見る

 

こころ安らかな境地で

 

僕たちは今も昔も神の愛を生きている

 

僕たちが愛し、育てたあの美しいばら

 

そして、ばらが散った後で二人で見た

 

夜空のフルムーン

 

天から降ってくるような満天の星々

 

 

それらはみな

 

「美しい詩」だった

 

僕たちはたしかに神と共に歩んだ

 

 

ああ、主よ、あなたによって

 

わたしたちの時は祝福されました

 

 

エメラルド色に輝く草原を二人で歩いてゆくと

 

花が咲き乱れるところに出ます

 

サファイア色の天空(神の玉座)から

 

さわやかな風(神の息吹)がそこに下りて来ます

 

 

その時

 

「はしため」である、わたしはあなたに言います

 

「あなたは、わたしの真実の愛」

 

今、ここに、わたしとあなたがいる

 

十字架の愛がわたしのこころの中で激しく燃える

 

エスさま

 

わたしはあなたから決して

 

離れません

 

 

 

 

どう、思う?

 

ここっていいところね。

 

また、誘ってね。

 

約束よ。

 

わかったよ。

 

ねえ。男女の愛についてどう思う?

 

クリスチャンといってもね。

 

違反者が多いのよ。

 

婚前旅行へ行った奴もいた。

 

やはりね。

 

ポルノ中毒の人はどう?

 

そうだね。

 

かれらはこころのなかで偶像を崇拝しているんだよ。

 

欲望崇拝者かな。

 

やめる努力は必要?

 

無駄、無駄。

 

あなたはどう思う?

 

根本的に嫌いだね。

 

実体がないから。

 

離れる努力は必要?

 

僕は必要ない。

 

彼らは、何度でも繰り返す。

 

老人になっても。

 

聖化はない。

 

どうしたらいいの?

 

堕落してしまった人たちを救うことは不可能だと思う。

 

異性にコンプレックスや夢をもっているんだよ。

 

サタンがサディスティックな妄想や甘い夢を抱かせることがあるね。

 

事件を起こす奴に多い。

 

まあ、パウロの言う「肉の働きを殺せる人」が今いない。

 

あなたは、どうして出来るの?

 

君は?

 

理屈ではなく、これが出来ないと救いはないね。

 

そうね。

 

amor est gaudium meum