悔い改めにふさわしい実を結ぶ

7 しかし、パリサイ人やサドカイ人が大ぜいバプテスマを受けに来るのを見たとき、ヨハネは彼らに言った。「まむしのすえたち。だれが必ず来る御怒りをのがれるように教えたのか。

8
それなら、悔い改めにふさわしい実を結びなさい。

9
『われわれの父はアブラハムだ』と心の中で言うような考えではいけない。あなたがたに言っておくが、神はこの石ころからでも、アブラハムの子孫を起こすことがおできになるのです。

10
斧もすでに木の根元に置かれています。だから、良い実を結ばない木は、みな切り倒されて、火に投げ込まれます。

11
私は、あなたがたが悔い改めるために、水のバプテスマを授けていますが、私のあとから来られる方は、私よりもさらに力のある方です。私はその方のはきものを脱がせてあげる値うちもありません。その方は、あなたがたに聖霊と火とのバプテスマをお授けになります。

12
手に箕を持っておられ、ご自分の脱穀場をすみずみまできよめられます。麦を倉に納め、殻を消えない火で焼き尽くされます。

 

(マタイ3:7~12)   新改訳

 

 

わたしは、誰に対してこれを語ろうか?

 

やはり、すべての人に対して語ろう

 

 

あなたは、悔い改めにふさわしい実をつけ、神が栄光をお受けになるような生き方をすでにしているだろうか?

 

光の中を歩んでいるだろうか?

 

つまり、復活のイエスさまを信じて主に聞き従っているだろうか?

 

もし、「はい」であれば、それを続けて行けばよいのです

 

 

もし、「はい、主よ」とイエスさまに言えるなら

 

あなたに、救いが来たのだ

 

 

9 だれでも神から生まれた者は、罪を犯しません。なぜなら、神の種がその人のうちにとどまっているからです。その人は神から生まれたので、罪を犯すことができないのです。

 

ヨハネ第一3:9)   新改訳

 

 

 

上記は真実です

 

これを体験している者がいる

 

やってごらんなさい

 

罪を犯そうとしても出来ないから

 

どうして、出来ないか?

 

理由は、神の霊に支配されているからです

 

罪を犯さないように頑張っている(罪と格闘している)のではありません

 

これで、「福音はすべて信じる者に救いを得させる神の力」と述べたパウロの証しが

 

本当だとわかるから

 

 

 

 

どう、思う?

 

わたしたちは、もうそろそろ行かなくてはならないわね。

 

そうだね。でも、もう少し待とう。

 

現代の多くのクリスチャン、罪人、悪人たちに対して

 

主は、「悔い改めなければ、あなたがたは滅びる」と言われている。

 

そして、その滅びは突然やって来る。

 

しかし、神の怒りから救われる方法も教えられている。

 

 

 

「まむしのすえたち。だれが必ず来る御怒りをのがれるように教えたのか。

それなら、悔い改めにふさわしい実を結びなさい。

 

 

エスさまも同じことを言われたよ。

 

「悔い改めなさい。天の御国が近づいたから。」

 

(マタイ3:17)   新改訳