キリストがわたしの中に住まわれる

信仰によってあなたがたの心の内にキリストを住まわせ、あなたがたを愛に根ざし、愛にしっかりと立つ者としてくださるように。

 

(エフェソ3:17)     新共同訳

 

 

すべての栄光は、神に帰せられますように

 

神である、あなたは、わたしたちにすべてのものを与えてくださいました

 

世の人たちは、キリストを知りません

 

見たことも、触れたこともないのです

 

 

たくさんのことばは、もはや不要です

 

キリストと一つとなるために

 

そのために、読者が知るべきことをお話し致しましょう

 

 

「罪と死の法則」とは、「アダムの血」です

 

「命をもたらす霊の法則」とは、「キリストの血」です

 

人類は呪いのもとにあります

 

アダムの罪ゆえに呪われたからです

 

アダムに罪を犯させたのは、悪魔です

 

 

神はイエスを十字架につけて、聖い神の血を流させ、三日目に復活させた

 

読者の罪の身代わりにです

 

このゆえに、神はキリストを信じる者を、罪の呪いから解放されるのです

 

エスが罪のない神の血の注ぎ出しをしたからです

 

「血の注ぎ出しがなければ、罪の赦しはない」と神は言われました

 

読者と全世界の罪は主イエスの贖いによって、赦され、祝福へと大逆転してゆきます

 

 

しかし、読者がまだ、救われていないのなら、知るべきです

 

アダムから救出不可能な呪いを受け継いでしまっていることを良く理解するのです

 

何をやっても、うまくいかない(この世界は呪われている)

 

たとえば、イエスさまを信じているつもりなのにうまくいかない

 

40年やっていてもだめ、ならば、これは、すさまじい呪いだからではないか?

 

と、気づくべきなのです

 

ここで、キリストの十字架での死と三日目の復活が、「すべての呪い」から解放するためだったと信じ直すのです

 

読者の呪いはこの信仰によって、「ただ信じるだけ」で、罪を赦され、正しい者とされるのです

 

神に赦された者は愛を実践できるようになります

 

救われていなければ、愛は実践できません

 

救われていない場合は、信仰に問題があるのです

 

信仰が欠如しているのです

 

 

あなたがたは、わかりましたか?

 

はい

 

では、一緒に神を賛美し、神に栄光を帰しましょう

 

エスさまが、あなたのこころの内に入られたからです

 

 

 

 

どう、思う?

 

聖書には「正しい結論」が書かれているわね。

 

そうだね。

 

でも、どうしたらいいかは謎?ね。

 

そうなんだ。

 

信じる。ただ、信じる。信じれば、いい。

 

何をどう信じるのか?

 

こういう人は、まだ、分かっていないんだね。

 

そう思うわ。

 

きっと、神が分からせてくださるわ。

 

そう、それが、信仰さ。