すべての被造物と共に、今ここに、わたしとあなたがいる

「時」を祝福し、「時」に感謝せよ

 

今日が救いの日

 

あなたの病は癒された

 

なぜなら、あなたは自分の人生を

 

祝福したからだ

 

キリストを信じた「時」に

 

救いは神からやって来る

 

 

死に至るまで神に忠実であることを示せ

 

神の愛と義があなたを救う

 

今日「神の救い」がやって来た

 

 

人生とはなにか?

 

人生とは、「時」によって構築されている

 

「愛するのに時があり、憎むのに時がある。戦うのに時があり、和睦するのに時がある。」  

 

伝道者の書3:8  新改訳

 

 

わたしは、時を祝福しよう。

 

だれのためでもない。

 

わたしのために。

 

 

多面体の人生に立方体の神の知識

 

船の甲板にこちらを向いて立つ

 

夏の白い服を着た旅人がいた

 

プッチーニのムゼッタのワルツが流れ

 

風が甲板を通り抜ける

 

それは映画のワンシーンのようだ

 

その「時」の中に「僕たち」はいた

 

ここで、時間が永遠にとまった

 

 

たとえ、灼熱の荒野に僕たちが一緒にいても

 

飲み水が無く、めまいがあっても

 

祝福があとから僕たちを追ってくる

 

だから、おそれるには及ばない

 

 

プリマべーラのオルゴール

 

その音楽にあわせて、ダンサーが踊る

 

時は春、ダンサーといっても

 

フランスのプロバンスの絵画から

 

踊り子が飛び出して

 

羽のように軽々と宙を舞う

 

 

人生とは、「時」の集合体

 

もう、迷ってはいけない

 

わたしは、わたしのために「時」を祝福しよう

 

人間の「小賢しさ」は宇宙を突き抜けて

 

消えてしまった

 

もう、二度ともどって来ない

 

それは、はるかかなたへ逃げ去った

 

 

神さまはわたしに

 

愛を与えてくださった

 

 

それは、決して乾くことのない

 

命の川

 

それが、わたしを救った

 

命である神のみことばは永遠に存続する

 

これが、わたしたちが伝える

 

福音である

 

 

 

 

どう、思う?

 

わたしにも風の音が聞こえるわ

 

エメラルド色に輝く草原

 

サファイア色の天空から下りてくる

 

さわやかな風

 

 

花の咲き乱れるところにそれは下りてくる

 

神の命の息吹

 

 

宝石のように美しく輝く光の中で

 

わたしの十字架が輝く

 

 

そして、わたしはあなたに言う

 

「ねえ、あれを見て」と

 

サファイヤ色の空には

 

美しい虹がかかっている

 

ここは昔、海があったところ

 

 

今は、神の命あふれる

 

平和の世界

 

神の愛と喜びは、たしかにやって来た

 

 

すべての被造物と共に

 

今ここに、わたしとあなたがいる